無料ホームページなら お店のミカタ - 

島野音楽教室(小さな音楽家の音楽教室) | 日記 | 見た目は大人!中身は子供!


MAP


大きな地図で見る

島野音楽教室(小さな音楽家の音楽教室)

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 06-4981-8781


島野音楽教室(小さな音楽家の音楽教室) 日記

TOP > 島野音楽教室(小さな音楽家の音楽教室) 日記 > 見た目は大人!中身は子供!

見た目は大人!中身は子供! (2013.06.24)

ホームページなんて下手に出すといろんな業者さんから勧誘の電話が来ます。

先日も幼児科という事でネットをみました~って絵本の勧誘が来ました。

私的には絵本の教育は大好きなので興味あったのですが、残念ながらお商売には生かせなさそうだったので、営業に来られるのはお断りしました。

でも営業のお兄さんと絵本について沢山語ってしまって・・・

普段のレッスンの話とかしてたら
「先生は子供さんに近い方なんですね!子供さんの気持ちがお分かりになるのでは?」

んんん?

後半いい事言ってくれたけど、その前半はいったい・・・
褒め言葉?

って!とってやろう!ポジティブシンキング~♪

まぁ
「見た目は大人!中身は子供!その名も講師シマノ!!」
ってところかしら!

「名」がつかない分コナンに負けたけど・・・

でも、やっぱり今の子供は昔と違うので、よく心の声を聞いてあげる
必要があったりもすると思うんです。

今、違った意味で大人気((笑)の橋〇市長大先生がおっしゃってましたが教育はただ、おしり叩いてめちゃくちゃ詰め込ませたらいいって!そういうものではないと思うんですよね。

ピアノも勉強もそうです。

厳しくするところはもちろん厳しくする!
でも今の子供は彼らなりに努力はしてるけど私たち大人から見たら
甘い!って思うように見えるんですが、それでいっぱいいっぱい頑張ってる子も
実はいるんです。

だから私たちから見たら甘い!!って事も今の子にはやってあげないといけない、
そんな子が増えてるような気がします。

私は学習教室もやってますが、今お勉強に慣れてなくとっても大変な中1が数学で来てます。

その子のレッスンは90分授業ですが、計算問題をしっかり身に着けるため、本人が疲れてやる気をなくさないために、3問解いては5分休憩、のペースで結局はその時間いっぱいは計算18問くらいで終わりました!

でもその子にしてはそれはものすごく頑張ったんです!正確に計算も
できるようになりました!

だからシマノはゆるゆる先生というポリシーをもって教えてます。
無理はさせない!

その代わり、怒ると半端ないです!

うちの息子に今度証明してもらうとしましょう(笑)

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ゴールド 函館日吉店じげん整骨院サロン ルクラ(Lecura)ヘアサロン イランイランTROPICANA