無料ホームページなら お店のミカタ - 

島野音楽教室(小さな音楽家の音楽教室) | 日記 | 小さな作曲家


MAP


大きな地図で見る

島野音楽教室(小さな音楽家の音楽教室)

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 06-4981-8781


島野音楽教室(小さな音楽家の音楽教室) 日記

TOP > 島野音楽教室(小さな音楽家の音楽教室) 日記 > 小さな作曲家

小さな作曲家 (2013.06.20)

通ってた保育園に入ってた他メーカーのピアノ教室にいた3年生の生徒ちゃん。

保育園の時はバスがお迎えに来てくれたからそのままレッスンもいけたけど、小学校に上がったら、保育園が遠すぎて・・・

と、いう訳で1年生の時にうちの教室に来てくれました。

背が高くモデルさんみたいで、クールビューティー!って感じの見た目なのですが、中身はとってもかわいいんです!!

赤ちゃんみたいに甘えてくる時があるんです!!!
くぅ~~~!!たまんない!!

...
ってやっぱりギュウしてしまうシマノでした・・・

そんな彼女は音楽センスがよく、特に伴奏を作るのがうまいんです

なんだか適当に弾いてたらできたよ!!っていうのが、中々いいコード進行だったので、テキストまだ残ってるのに、そっちのけで二人で短く簡単ですがメロディ考えて曲を作りました♥

そのまま盛り上がってタイトルを決めて、歌詞を作って、揚句の果てには12月の発表会で弾く事に決めました!!

楽譜を作るソフトで書き上げるのですが、作曲者の名前を入力するところがあって、そこにはその生徒さんの名前が!

そういうのってなんか素敵じゃないですか?

一応発表会のプログラムでは作曲者欄には私と共同で名前はのせますが。

子供のころそういう手作りみたいなのがとても楽しかったなぁ・・
なんて思い出したりして!!

ところで・・・
通常レッスンはどこへ行ったのでしょうね・・・(汗)

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ジャズダンス『Y's Dance Collection』ゲンのレンタルボックス昭和町店陶芸 たがい まさおCafe Stand SwitchF・M・R 進路・学習指導塾