無料ホームページなら お店のミカタ - 

島野音楽教室(小さな音楽家の音楽教室) | 日記 | 生徒さんのお声


MAP


大きな地図で見る

島野音楽教室(小さな音楽家の音楽教室)

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 06-4981-8781


島野音楽教室(小さな音楽家の音楽教室) 日記

TOP > 島野音楽教室(小さな音楽家の音楽教室) 日記 > 生徒さんのお声

生徒さんのお声 (2013.06.16)

他ホームページで、生徒さんの声を載せたいのでご協力くださいと生徒さんたちに用紙をお配りし、ご協力をお願いしたら、姉妹が二人でお母さんと一緒に協力してくれました♪
あんまりうれしかったのでこちらにもアップします♪


Sちゃん (小4・レッスン歴6年 アトリエコースを経て現在はピアノコース) 

 
幼稚園年中よりレッスンさせて頂いてます。
最初はリトミックで積木や音符カードを使って、リズムを身体で覚える様な遊びをしました。
先生がピアノを弾いてその音に合わせて歩いたり走ったり。
一番楽しかったのは音符の書かれた積木を並べて、そのリズムを手でたたいて当てる!
というゲームです!
島野先生は優しくていつも笑顔なのでレッスンに行くのが楽しみです♪ 
 
♪先生より♪

 Sちゃんはとても努力家!難しい曲でも弾きたいと思った曲は必ずしっかり練習して仕上げます!!かなり幼少のころから楽譜もスラスラ読めて、手の形もきれいに弾ける子です!練習も毎週きっちりしてくるので今ものすごいスピードで上達していってます♪これからもとっても楽しみな生徒さんです!  

Tちゃん (小3・レッスン歴6年 アトリエコースを経て現在はピアノコース)  

幼稚園年少よりレッスンさせて頂いてます。
スティックで音符の書かれた積木を見て並んでる順に音をたたいて出して当てるゲームが
印象に残ってます。
また、先生や自分が音符の書かれた積木を自由に並べて音符を読むのが面白かったです!
教室のピアノ(最初は)全く弾けないけれど触って音を出すのが楽しかったです♪プチエトワール(アトリエの教本)についているCDを聞いて教室で習った歌を歌うのを毎日すすんでやりました!少しずつピアノを弾けるようになって、ますますレッスンに行くのが楽しみになりました!
  

♪先生より♪

 Tちゃんはお歌を歌うのがとても大好きでした!今でも、新しい曲にとりかかる時はまず楽譜を読ませて弾かせるのではなく、一通り読んでから歌ってもらうのですが、Tちゃんは音程がとてもいいです!最初に来た時には3歳だったのに、もうカッコイイ曲などにとりかかっていて、成長の早さにびっくりしています


Sちゃん、Tちゃんありがとう♪
先週休レッスン日で来れなかった生徒さん達ももしかしたら・・・
などと淡い期待をもってます♪

また、協力してくださる方がいらっしゃれば更新します!!

しまの

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 まるいち呉服店GRASS MARKETGLOSSY駄菓子屋 どんぐり宅配洗濯代行 デリバリークリーニング